

☆トリミングしました~!(^^)!☆



なんだかんだと過ごしているうちに

あっという間に11月になってしまいました。


10月はたった3回しか更新できませんでした(._.)


今年も残すところあと2ケ月!!


あと何回更新できるかな・・・(^_^;)








ももを久々にトリミングに出しました。



いつもシャンプーをする度に

気になって自分でチョキチョキしてしまうのですが、

今回はこれだけ伸びましたよ~\(^o^)/



20131101P1110251.jpg



耳をもう少しフサフサにしたいのですが、

どうでしょうね~(^_^;)



20131101P1110254.jpg



ボディーは服を着せるので短めに、

脚はポンポン、

足先はバリカン、

そして、耳のことを聞いたら・・・



ももは毛が薄いので無理かも・・・って・・・(^_^;)



そうですよね(~_~;)



とりあえず、伝えるだけ伝えて、

トリマーさんに全てお任せしました(*^^)v




そして、三時間後・・・




いつもと同じく、

とっても可愛くしていただきましたヽ(^o^)丿




自宅に帰ってから、写真撮影の前に、


まずももがしたことは・・・



20131101P1110267.jpg



うん!うん!


我慢してたんだもんね(^_-)-☆




さぁ!

トリミング後のももです\(^o^)/


20131101P1110279.jpg



立っている写真がなかなか撮れなくて・・・



20131101P1110284.jpg



カーペットの色が、ももと同化してるので

すももママさんからいただいたカフェマットに

乗せて撮影してみました(#^.^#)



20131101P1110314.jpg



これが大成功!!


やっぱりももはピンクが似合う(*^^)v



そして、こんな服を着てポーズ!!


20131101P1110352.jpg



後ろはこんな感じです。



20131101P1110357.jpg



やっぱり、ももって首が長い・・・(^_^;)



この服を着て、お出かけしました!!



20131101P1110341.jpg



その様子は次回に(^.^)/~~~




☆ももトリミング&娘カット☆



ももの自宅カットをしようと思っていた頃・・・


娘が美容院の割引券の期限が切れる前に(なんと6割引です!)

日曜日に予約を入れたというので、

なぜだか私もつられて、もものトリミングを予約してしまいました(^_^;)


場所はちょっと離れたところです(^_^)/



ということで、ダブルトリミングの始まり~!!


今回は、二人一緒にbefore&afterですヽ(^。^)ノ



20130728P1090966.jpg



娘が前日に、どんな髪型にするか悩んでいました。


娘は基本はずーーーーっとロングでした。


中学生に入学したころ、一度ショートカットにしたのですが、

その後の約10年間はロングでした。



そんな娘が、「こんな感じにしたい!」

と言って、見せてくれた髪型にビックリ!


そんなに短くしちゃうのヤダー!

って思っちゃうほどだったんです(>_<)



まだbeforeです(^_^;)


20130728P1090974.jpg



↑これでも、今までの中では、短い方なんですよ。


でも、もっとサッパリ切りたいんですって!


私はロングが好きなんでけどなぁ・・・


ロングだと、毎日のシャンプー&ドライヤーが大変で

思い切って切りたくなったようです。



❤❤❤



ももは、6月に手術して以来、

初めてのトリミングです。



トリマーさんには、前回「しこり」があることを

告げていたので、摘出手術をしたという報告をしました。


「完治です!」って言ったら、喜んでくださいました!(^^)!



もものスタイルは、基本的に前回とは変わらずに、

少しだけ短めでとお願いしました。




❤❤❤




ももを預け、娘を送って、待つこと3時間。



二人はどのように変わったかな~?





まずは、もものお迎えからです!



ガラスの向こう側で、私たちの姿を見つけたももは

喜んで「キュンキュン」ないてました(#^.^#)



20130728P1090994.jpg



わ~~~ヽ(^o^)丿

ふわふわだぁ!!


早く抱きしめたいよ~!!


でも、私はお会計をしなくちゃね!


今日のお迎えは次男が一緒です(#^.^#)



20130728P1100002.jpg



ももが着ているTシャツはプレゼントでいただきました。



20130728P1100089.jpg



色が緑と紫なので、分かる人にしかわからない

ももクロ「事務所に推され隊」のカラーです(^_-)-☆






ももを車に乗せて、

そのまま、娘を迎えに行きました!!



20130728P1100004.jpg



ちょっ、

ちょっ、

ちょっと・・・


随分短くなったんじゃないのーーー\(◎o◎)/!??



20130728P1100025.jpg



今回は、思いきって切ったようですヽ(^o^)丿


どうでしょう(#^.^#)



本当は、ももと同じようにしたかったみたいです(^_^;)


カットもカラーも!!



20130728P1100019_20130729145336.jpg



もものようにふわふわボブで(?)

明るい色にしたかったみたいですよ(^_-)-☆






家に入って、ももの撮影をちょこっとだけ!(^^)!



20130728P1100053.jpg



いや~~~ん!!


見ていただけましたか~(^.^)/~~~


この可愛さ! ←親バカ





今回のポイントはこんな感じです。



20130728P1100099.jpg



実は、お願いするときに、

「ボディーは短めで!」って言ったら

トリマーさんが申し訳なさそうに

「ももちゃん、いつも8mmなんですけど、

これ以上短くすると、薄くなっちゃうかも…」

と、教えていただいたんです(^_^;)


それで、ボディーはいつもの8mmです。


ポンポンはちょっと短めとお願いしました。




今回もいつもと同じく「ナノバブルオゾンシャワー」で、

ふわふわのサラサラの良い香りです~~~(#^.^#)



20130728P1100064.jpg



みんなから可愛い可愛いと触られて

ちょっとボサ子になっちゃいましたが

やっぱり可愛いです\(^o^)/





今回の1人と1ワンの美容院代、

娘はカットとカラーとトリートメントまでしたけど

6割引という有り難いチケット制度のお蔭で

もものトリミングよりも安く済んだそうです! ←支払いは娘



ももはリピートで5%引きでした。

もものトリミングにも、すごい割引サービスがあるといいのになぁ~(^_-)-☆









☆トリミング~ナノバブルオゾンペットシャワー~☆



これからドッグサロンに行きます(*^_^*)



20130608P1080993.jpg



ももは車の中で不安な顔。


お休みだった娘が一緒に行きました(*^_^*)



20130608P1080995.jpg



トリマーさんにももを渡す時に

ももはいつも悲しそうな顔をして

悲しそうな声を出します。



預けている間、

私はずっと心配してます(^_^;)



暴れて台から落ちるんじゃないかとか、

私を探して逃げ出すんじゃないか・・・って。



こんな心配性な私に育てられているから

ももは甘えん坊ちゃんになっちゃったんでしょうね~。



そこがまた可愛いんだけど~ヽ(^。^)ノ







そして3時間後!


感動の再開です\(^o^)/ ←大袈裟か!!



どんなになったかな~??



20130608P1090012_20130609070123.jpg



「いや~ん!! うちの子可愛い~!!」





トリマーさんから娘に渡され

ももは嬉しそうです(*^_^*)





このサロンではいつも

ナノバブルオゾンペットシャワーとやらで

シャンプーしていただきます!!



こんな効果があるそうです!!


◆ 余分な皮脂を分解・洗浄。ふんわり仕上がります。

◆ 細菌やウィルスを殺菌・洗浄。

◆ ペット臭も脱臭して さっぱり・すっきり。清潔を保ちます。

◆ 被毛を守ります。

◆ たんぱく質の流出を防ぎキューティクルのはがれを抑えます。

◆ 皮膚の再生を活性化。

◆ しっしんの改善・予防。




ほんとにふわふわ~(●^o^●)



20130608P1090015.jpg



ももが臭くならないのは

もしかしてこれのお蔭かも??




トリマーさんから

「ももちゃんの脱毛していた耳の後ろに

 毛が生えてきましたね!!」

って言っていただけて嬉しかった~(#^.^#)



3月に脱毛を発見して、約三カ月。

最近は、まだ薄いですが、

脱毛は目立たなくなってきました(^_^)v


良かったよ~(;_;)/~~~


心配してくださった皆さん

ありがとうですぅ~(^.^)/~~~



20130608P1090017.jpg



今回も足はポンポンにしていただきました!!


足バリもスッキリきれいです!!



このふわふわ感はいつまで続くかな~ヽ(^。^)ノ





トリミングでふわふわサラサラ~\(^o^)/


前回と同じサロンにダメもとで電話したら、

ちょうど翌日の朝一が空いていたので、

急ではあったけれど、トリミングに連れて行きました!(^^)!


空いてなかったらお家カットしようと思ってたのです。

ももにとってはどっちが良かったんだろ(^_^;)??

私じゃなくてラッキー(*^^)vって思ってたりする??



まずはbeforeから


20130405P1070607.jpg


トリマーさんに、前回教えていただいた耳の後ろの脱毛の報告や

希望のワンちゃんの写真を持ってのトリミングの打ち合わせをして・・・



サロンに預けること3時間!


お迎えに行くと、私たちに気づいたももが

中でキュンキュンと甘えだしました(*^_^*)


20130405P1070616.jpg


息子と3時間ぶりの対面をして・・・


20130405P1070620.jpg


トリマーさんにお礼を言って帰りました。


20130405P1070622.jpg


自宅へ帰って、チッコを済ませ

お水を飲んだら、いざ撮影会!!


20130405P1070637.jpg


本当は、こんな↓足にしたかったけど、

後ろ足の毛が足りなくて今回は出来なかったの(^_^;)


20130405P1070638.jpg


さて、afterは?

疲れたからなのか、伏せちゃいました(*^_^*)


20130405P1070668.jpg


お水を飲んだからお口の周りがビショビショ(>_<)


20130405P1070732.jpg


でもでも、可愛いの~ヽ(^o^)丿

アップで見ても可愛いよ~!!


20130405P1070695.jpg


ちょっとご機嫌斜めかしら(^_^;)


脱毛が回復したら、もっとお耳がフサフサになるといいな!!

もちろん今のままでも、世界一可愛いよ(^_-)-☆


ご褒美にお芋のスティックをあげたら


20130405P1070687.jpg


ガツガツ食べてました(~_~;)


最後はももらしくピンクのバスタオルの上で(*^^)v


20130405P1070716_20130405232157.jpg


バスタオルだから、大きいのに

端っこに座っちゃった(^_^;)


こんな可愛い顔されたから

動かせなかったよ~(^.^)/~~~




サロンでのトリミング!(^^)! before & after !!


前回の記事に、お見舞いコメントをありがとうございましたm(__)m


病院へ行ったところ、夫の発熱&発疹は、

たぶん「風疹」で間違いないだろうとの診断でした。

抗体検査の結果が出るのに一週間かかるので、

一週間後に確定します(^_^;)


みなさまもお気を付けくださいね!!








さて、前々から楽しみにしていたもものトリミング!!

プロにお願いするのは、1年ぶりです!!



ブログ仲間のバジルママさんから

「写真を持っていくといいよ!」とアドバイスをいただいたので

ネットで「これ!」と思うトイプーちゃんの写真を探し、

顔とボディーを印刷して持っていきました(#^.^#)


とっても優しいトリマーさんで、

しっかり私の話を聞いて下って、

アドバイスもいただきました(^o^)




さてさて・・・どんなになったでしよう??




まずはbeforeから!

20130302P1040510.jpg



そして、after

20130302P1040541.jpg


キャー!! なんて可愛いんでしょう(#^.^#) ←親バカ



もう一度、今度は全身!!


before

20130302P1040515.jpg


からの~


after

201303021P1040548.jpg


うわーー\(^o^)/ 

可愛すぎるぅ~!!

やっぱプロはすごいなぁ!!


顔のアップをとろうと思ったら

水をがぶ飲みして

20130302P1040531.jpg


こんな口周り

20130302P1040534.jpg



それでも可愛いのね~(#^.^#)


今回は耳を短くしてもらいました。


20130302P1040670.jpg


足はバリカンです!!


20130302P1040570.jpg


首にはリボンをつけていただきましたヽ(^o^)丿


20130302P1040587.jpg


もう、家族からも大好評!!


20130302P1040645.jpg


サロンからは、「ももちゃん、お誕生日だから!」って

これをいただきました\(^o^)/


20130302P1040614.jpg


やっぱり、プロは違うなぁ~・・・って思いました(^_^;)


疲れたももは、いつものように

次男の上で一休み(^o^)


20130302P1040635.jpg


この可愛さがいつまで続くかな・・・


明日の誕生日も、たくさん写真撮っとこう(*^^)v


プロフィール

ピーチ



~紹介~
名前 :もも
犬種 :トイプードル
毛色 :レッド
性別 :女の子
誕生日:2011年3月3日
体重 :3.3kg(2012.10.20)
    ↓
    3.5kg (2013.4.24)

トイプードルのブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トイプードル ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると助かります(^^ゞ

他のワンちゃんのブログもこちらからどうぞ(*^_^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


こちらもよろしくです^^ 人気ブログランキングへ
カウンター
リンク
ブロとも一覧

あぐHUG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログの記事
ペット人間化メーカー
