

☆自宅シャンプー&カット☆



こんなふうに公園で楽しく遊んだ次の日は・・・



20130923P1100920_20130930204306644.jpg



朝からシャンプーされました~ヽ(^o^)丿



20130928P1100965.jpg



すぐに終わるから我慢してね~ヽ(^。^)ノ



20130928P1100973.jpg



モッサモッサのももちゃんです(#^.^#)



20130928P1100978.jpg



顔はモシャモシャしてるし

足の毛が伸びてきたので、

今回は全身をカットしました。



↑とちょっと角度が違うけど、こんなになりました~!!



20130928P1110019.jpg



ボディーはバリカンで、

顔や足はハサミでチョキチョキ!



左右の長さが違うのは、気にしない~(^_^;)



20130928P1110023.jpg



シッポはこの時は丸いけど、

すぐにしぼんじゃいます(>_<)



こうやって見るとガタガタ(~_~;)



20130928P1110007.jpg



足裏バリカン→シャンプー→耳掃除→

ドライヤー→バリカン→ハサミカットまで

今回は1時間半で出来上がりましたヽ(^o^)丿




次こそサロンで!って思っていたのに

また自分で切っちゃいました~(^0_0^)






懲りずに?おうちシャンプー&カット



ももの体臭はほとんどないので、

臭いからというわけではないのですが、

シャンプーをすることにしました!(^^)!



20130906P1100638.jpg



ドライヤーをしたら、ボサボサMax!!



20130906P1100662.jpg



目つきまで怖いことになっちゃった(>_<)



20130906P1100656.jpg



ぼさぼさでも、可愛いよ(^_-)-☆



でも、やっぱり気になるから切っちゃおう!!



20130906P1100723.jpg



調子に乗ってチョキチョキ切ったら


こんなになっちゃった!!



20130906P1100666.jpg



シッポは切らなかったので、

大きくなりました~ヽ(^o^)丿



20130906P1100700.jpg



でも、このシッポ

常にブラッシングしていなと

すぐに細くなっちゃいます。



ももって毛が少ないみたい(^_^;)



顔も切り過ぎて小顔になっちゃった(+o+)



小顔で胴長でも、ももが世界一可愛いよ~ヽ(^o^)丿








☆お家シャンプーで発見\(◎o◎)/!!☆



トリミングから2週間経ったので

自宅でシャンプーをしました!(^^)!



20130820P1100380.jpg




とっても暑いので、

ドライヤーはエアコンの効いたリビングで

扇風機に当たりながらかけましたヽ(^o^)丿




20130820P1100392.jpg




ももは風が好きじゃないのかな??



この後、顔周りとどこかをカットしたのですが、

日にちが経ちすぎてどこを切ったのか忘れちゃった…(^_^;)




20130820P1100412.jpg




切っている途中に発見したものがあります!!



ももの手術した痕から、濃い色の毛が生えていたのです\(◎o◎)/!




20130820P1100388.jpg




ももの元の色「レッド」よりも濃い色です。


どちらかというと、こげ茶色っぽいです。




このまま伸びて、ここだけ濃い色になるのかな?


なんでだろぅ~??




ちょっと心配になっちゃう・・・(>_<)


でも、腫瘍は摘出して完治したんだから大丈夫ですよね?




20130820P1100415.jpg




いつもの可愛いももちゃんの出来上がり~ヽ(^o^)丿






☆術後初のおうちシャンプー☆



抜糸が終わって、先生から

「もうシャンプーもOKですよ~!」

と言われたので、

おうちでシャンプーしましたヽ(^o^)丿



サロンでのトリミングから3週間が経っていました。



20130702P1090523.jpg



まだ全然臭くないんだけどね~(^0_0^)


一説によると、私の鼻が悪いから臭わないんだって。

でも、家族の誰も「ももが臭い」とは思っていないのよ。

もしかして、我が家はみんな鼻が悪いのかも(・_・;)



20130702P1090528.jpg



四角い顔のももちゃんも可愛いね(#^.^#)


気持ち良さそうに見えるでしょ!!



20130702P1090540.jpg



でも、実はももはシャワーが嫌いで

逃げようと必死だったのです。



優しいシャワーなのになぁ(*^_^*)






そんなこんなで(どんなだよ?)

シャンプーが終わりました!!



20130702P1090550.jpg



トイプーちゃんて、本当に顔が変わりますよね~!!


変わっても可愛いんだけどね~(^_-)-☆



ビショビショのももは・・・



20130702P1090556.jpg



またまた嫌いなドライヤーです!!


ネットで買ったドライヤーの台は必需品!!



20130702P1090582.jpg



でも、これ、貧弱で、

すぐに下の接続部分から外れちゃうの(>_<)


だから、あんまり引っ張ってはいけません!!



20130702P1090584.jpg



トリミングから3週間ということもあって

まだ毛が短いので、乾くのが早いです(*^^)v



20130702P1090602.jpg



前足のポンポンも、フワフワになってきました~ヽ(^o^)丿


えっ??

手が毛深いって??


実は、ブラッシングしてるのは次男でした~(#^.^#)



20130702P1090623.jpg



なんと、次男は、

シャンプーが終わってから肛門腺を絞ってます(~_~;)


私がやっても出なかったのに、

次男がやったらちゃんと出てきました!!


おぬし、なかなかやるなぁ!!




この後、カットしようと思っていたのだけど、

私の体調も悪かったし、

「まだまだ大丈夫じゃね??」ってことで

カットするのは延期しました(^0_0^)



20130702P1090607.jpg



ねぇ!

まだあと数週間は大丈夫でしょヽ(^。^)ノ??










☆おうちシャンプーと前後のお手入れ☆


日曜日に、もものシャンプーをして、

その「前後のお手入れを私がやった」と書いたら

★ラムネ★さんから

「どんなお手入れ?」

という質問をいただいたので、

ちょっとだけ紹介しようと思います(*^_^*)


でも、私はワンちゃんを飼ってまだ日も浅く(2年)

素人なので、間違えていることをしているかもしれません。


だから、「ピーチってこんなことしてるんだぁ~!!」と

軽~く読んでいただけらと思います(^_-)-☆






今回、一番気になっていたのがもものこのしぐさ!!


20130520P1080604.jpg


後ろ足を噛んだり舐めたりしていたのです。


ストレス?という説もありますが、

何か皮膚に異常があるかもしれないので、

バリカンで毛を剃ってしまおうと思いました!!


20130520P1080608.jpg


使ったバリカンはこれです。


今回は、ボディーはそのままなので

足バリにだけ使いました。


20130520P1080717.jpg


足先と足裏のバリカンをして

こんな感じになりました。


20130520P1080664.jpg


皮膚に特に異常はないように見えます。


っっってことは、原因はストレス???

うぅ~ん! 気になる~~~(@_@;)




爪も頑張って切りました。


20130520P1080700.jpg



そして、

シャンプー前のブラッシングと

肛門腺を絞って

さぁ!シャンプーですヽ(^o^)丿


20130520P1080640.jpg


タオルでよく拭いてから

スリッカーでとかしながらドライヤーで乾かします。


この時、ドライヤーはスタンドに立ててます。

いい写真が撮れませんでした(^_^;)






ドライヤーが終わるとボサボサ(>_<)


な…な…なんか、一文字眉毛が出来てないですか(?_?)?


20130520P1080650.jpg


↑ここに写っている小さいスリッカーは

細かいところに使っています。




そして、次は耳掃除です(*^_^*)


これを使っています。


20130520P1080716.jpg


液を耳に入れてクチュクチュすると

ももが頭をブルブルして液を排出します。


その後に、綿棒で耳垢をふき取ります。

今回は結構汚れていました(>_<)

綿棒を5本も使っちゃいました!!!!!


20130520P1080653.jpg


毎度のことなんですが、

顔のブラッシングが上手にできません(^_^;)


20130520P1080657.jpg


どうやったら綺麗にブラッシング出来るの~??


そして、今回も懲りずに顔周りだけ

気になった毛をカットしました!(^^)!


これでおしまいです(*^^)v


20130520P1080711.jpg


今回はこんな感じです(^_^)/


今回は娘も頑張ってくれました!!


20130520P1080689.jpg


↑ 娘は身長は161㎝あるのに、

足の大きさが22.5㎝しかないんです。


靴を探すのが大変なんですよ~(^_^;)


子どもサイズがピッタリだったりするの!!



おっと、話が横道にそれました(~_~;)



20130520P1080712.jpg


以上で、もものシャンプーとお手入れは終わりです。



ももちゃんもお疲れ様でした(#^.^#)




こんな感じですが、

これがあっているのか間違えているのか??


常に勉強中です!!






次回はトリマーさんにお願いしようかな~と思っています。



プロフィール

ピーチ



~紹介~
名前 :もも
犬種 :トイプードル
毛色 :レッド
性別 :女の子
誕生日:2011年3月3日
体重 :3.3kg(2012.10.20)
    ↓
    3.5kg (2013.4.24)

トイプードルのブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トイプードル ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると助かります(^^ゞ

他のワンちゃんのブログもこちらからどうぞ(*^_^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


こちらもよろしくです^^ 人気ブログランキングへ
カウンター
リンク
ブロとも一覧

あぐHUG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログの記事
ペット人間化メーカー
