

☆目の周りだけカット☆



まずはもものこの顔をご覧ください!!



20130712P1090802.jpg



うちの可愛いももちゃん❤


チャームポイントの可愛いオメメが見えてませんね。




ブラッシングすると、こんな感じに!!



20130712P1090606.jpg



夫が

「ももがどこ見てるかわからないよ!」

なんて言うので、切ることにしました(*^^)v






うちのトリミング台はこれです。



20130712P1090867.jpg



ホームセンターで買った、安いテーブルです。


これを出すと、ももは嫌なことをされるのが分かるみたいで

逃げようとします(^_^;)



20130712P1090825.jpg



ブラッシングの後に、目ヤニを取りました。


この後、耳掃除までされて、ももはご機嫌斜め??



20130712P1090829.jpg



可愛いオメメが見えるように、

目の周りとマズル周りをカットしました。



20130712P1090843.jpg



ちょっとしか切ったつもりが無かったのに、

集めるとこんなにありました!(^^)!



20130712P1090849.jpg



あ!!


頭の上も切ったんだった!!



ちょっと小顔になったかな(^_^;)



20130712P1090881.jpg



会社から帰って、ももを見た夫は

「可愛い、可愛い」を連発してましたヽ(^o^)丿




ももはたぶん自分の名前を

「もも かわいい」

だと思っているんじゃないかと思っています。



いつもみんなから

「もも~、可愛い~(#^.^#)」

「もも、かわうぃ~ヽ(^o^)丿」

って言われ続けてるから!!




テレビCMでグリーンダカラの、

しずくちゃんと妹のムギちゃん(なぎさちゃん)知ってます??


すっご~~~く可愛いんですよ!(^^)!


そのCMを観ると、

私「可愛い~~~ヽ(^o^)丿」

って言っちゃうんですけど、

私のその「可愛い!」を聞いて、ももがこっちを見て

「なに?」って顔をします!!



20130712P1090890.jpg



グリーンダカラちゃんもムギちゃんも可愛いけど、

ももちゃんも超超ちょ~可愛いよ~~~ヽ(^o^)丿





親バカ炸裂の記事を最後まで読んでいただき

ありがとうございましたヽ(^。^)ノ









2012年ラストの自宅シャンプー&カット!(^^)!


先日、動物病院でグルーミングをしていただいたので

今回は自宅でシャンプーとカットをしました。



まずはブラッシングから!


1222P1010699.jpg



今回のシャンプー担当は

17歳になったばかりの次男です(*^_^*)


今回初めて、家にあったバケツを使ってみました。



1222P1010731.jpg



改めて、ベビーバスをとっとけばよかった!

って思いました(^_^;)



1222P1010722.jpg



ビショビショのももは別犬!!


悲しそう(;O;)


1222P1010740.jpg



でも可愛いのだ(#^.^#)



1222P1010739.jpg



ドライヤーで乾かして・・・



1222P1010746.jpg



次はカットよ!!


1222P1010762.jpg



ボディーはバリカンで12ミリ


あとはハサミでチョキチョキ



1222P1010772.jpg



これだけ切って

こんなにちらかしちゃった(>_<)



1222P1010780.jpg



こんなになりました~(#^.^#)



1222P1010845.jpg




娘には

「頭がボコボコだね」

って言われました(^_^;)



1222P1010871.jpg



私は素人だもん!


あんまり上手にできちゃったら

トリマーさんに悪いじゃない(^v^)



1222P1010883.jpg



ホントはね、

足はブーツカットにしたかったの。



でも、切ってたら普通になっちゃった(・。・;



1222P1010922.jpg



前足はそれっぽくない??


そうやって見れば見れるってことで(*^^)v 

爪切りってこんなんでいいのでしょうか(・。・;?

昨日の続きで、フードの話ですが、

今日は朝も夜もドライフードを食べてくれました(*^_^*)


ももは気分屋さんなんですね(^^ゞ



そして、もう一つ気になっていたももの爪切り

DSC_0635 2


知人からの話を聞いたら、

吠えたり噛んだりするワンちゃんには

口輪をはめて爪切りをするって(@_@)!!


こんなビビりのももにそんなことしたら、

一生トラウマになるに違いない(;_;)


「そんな北風と太陽の北風みたいなこと

ももにはできないわ!」と思って、

私は太陽になることに決めました


そこで考えたのはご褒美作戦です(*^^)v

爪を切らしてくれたら、ご褒美のポーロ1こ。



ロゼッタが必死に抱っこしてます。
DSC_0846 2



最初は強く拒否していましたが
DSC_0845.jpg


負けずにチョッキンしました。


そして、ちょっと大きめのおやつで気をそらしてヤスリをかけました。
DSC_0847.jpg


ゴシゴシ
DSC_0848.jpg



このやり方であっているのかも謎ですが…


DSC_0853.jpg

こんな感じになりました。

DSC_0883 2
あんまり切れていないかな(>_<)



切った爪はこれだけです(^_^;)
※途中、どこかに飛んで行った爪ちゃんもあります。
DSC_0858.jpg


とりあえず、あまり時間もかからず

吠えることも噛みつくこともなく

出血せずに無事に終わって良かったです(#^.^#)



「わたし、がんばったでしょ(^o^)」
DSC_0882.jpg


すごいいい子だったよ!

次はもっと上手に切るからね(^_-)-☆ 



アドバイスしてくださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m




オマケ

今年の紅白歌合戦も白組の司会が嵐さんに決まりました(*^^)v

嬉しいなぁ~ヽ(^o^)丿

自宅でシャンプー&カット


そんなにボサボサってわけではないけれど、

DSC_0540.jpg


そんなに臭いっ(>_<)ってわけではないけれど、

DSC_0541.jpg

シャンプーとカットをしようと思いました(*^^)v


足裏を剃ってからシャンプー! 

シャワー攻撃から逃げるもも。

DSC_0554.jpg

「シャワーは嫌いだよ~(;O;)」


別犬になりました(^_^;)

DSC_0559.jpg


ドライヤーでフワフワに(*^_^*)

DSC_0563.jpg


チョキチョキしていたら

DSC_0573.jpg


寝ちゃいました(^o^)

DSC_0572.jpg

爪が長いですね…。
(爪については、また後日(^_-)-☆)


出来あがり!

DSC_0589.jpg


横から(^^ゞ

DSC_0598.jpg


後ろはこんな感じ。

DSC_0603.jpg



顔と耳もちょっと切りました。

DSC_0584 2



ビフォー

DSC_0543.jpg



アフター
「わたし、どう?変わった?」

DSC_0609.jpg


内心(あんまり変わってないかも…)

でも、いいにおいだし、フワフワだし
可愛くなったよ(*^^)v

◆初 自宅カット☆彡

昨日、ブログの更新をしようと思っていたのですが、できませんでした(^_^;)


何をしていたのかというと…



初めての自宅カットに挑戦していました!!!


かなり大変でした(^^ゞ


でも、ももが劇的に変化しました(^^♪


まず、カット前のもも。



横向き

0308.jpg


後ろから

0307.jpg


前から

0309.jpg



…ボサボサのフサフサです(笑)



ここから、バリカンで刈っていきました(*^_^*)


0310.jpg


(お腹の下に箱を入れると落ち着く、という技を真似させて頂きました(^^♪)
(ありがとうございます(*^_^*))


そして、なんやかんやでカットが無事終了(^^♪


こんな感じになりました(*^_^*)


0314.jpg


…カット前よりだいぶレッドらしくなりました(^^♪


毛もこんなに\(◎o◎)/!


0312.jpg



でも…


ちょっと挑戦しすぎて…


変な顔になっちゃいました(笑)


0315.jpg



なんだかミニチュアシュナウザーみたい(*^_^*)


赤いマルモくんです(^^♪


そんなももに家族全員で大爆笑(^_^;)


それでもかわいいです(*´ω`*)


もっと上達できるといいな~(^^ゞ
プロフィール

ピーチ



~紹介~
名前 :もも
犬種 :トイプードル
毛色 :レッド
性別 :女の子
誕生日:2011年3月3日
体重 :3.3kg(2012.10.20)
    ↓
    3.5kg (2013.4.24)

トイプードルのブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トイプードル ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると助かります(^^ゞ

他のワンちゃんのブログもこちらからどうぞ(*^_^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


こちらもよろしくです^^ 人気ブログランキングへ
カウンター
リンク
ブロとも一覧

あぐHUG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログの記事
ペット人間化メーカー
