

☆日曜日のお散歩!(^^)!☆



日曜日のお散歩は投票所まで!(^^)!


夫と私、長女と長男の四人で

参議院選挙の投票に行くついで(?)に

もものお散歩に行きました。


長男は4月に二十歳になったばかりなので、

生まれて初めての投票でした(*^^)v



20130722DSC_30281.jpg




ももはいつもより嬉しそうでしたヽ(^o^)丿




投票所にももは入れないので、

夫がももと外で待って、その後交代しました。



ももがうるさくなるので、

近所をお散歩していると・・・



20130722DSC_30291_20130723000305.jpg



後方から、ももが大好きなパパが(^.^)/~~~



ももはいつものように、大喜びヽ(^o^)丿



20130722DSC_30301_20130723000308.jpg



この後、娘はお出かけ(#^.^#)


夫と長男は、ももと走って帰ってしまいました。




私…おいてけぼり。





☆涼しかったのでお散歩(●^o^●)☆



今朝、エアコンの効いた部屋から出てビックリ!!


廊下の方が涼しいの!!


窓からは涼しい風がスースーヽ(^o^)丿



こんなに涼しいのは梅雨が明けてから初めて??




せっかくなので、午前中にお散歩しました~(*^^)v



20130716DSC_29731.jpg



ちょうど、大学に行く長男と一緒に出たのだけど、

ももが遅いので置いていかれちゃった(>_<)



20130716DSC_29741.jpg



お兄ちゃん、行ってらっしゃ~い(^.^)/~~~





長男を見送ったももと、ちょこっと散歩です。



20130716DSC_29781.jpg



でも、すぐこんなふうに止まっちゃう(^_^;)



いつになったら、リーダーウォークというものが

出来るようになるんでしょうかねぇ・・・?



20130716DSC_29821.jpg



ここは子どもたちが通っていた小学校。




ここにはゾウさんが居るんです。


「パオーーン!!」ていうゾウさんですよ(#^.^#)



20130716DSC_29851_20130716225546.jpg



ほらね!!


橙色のゾウさんです!!



子ども達が通っていた頃は

ピンク→水色に変色したゾウさんでした!(^^)!



他にも何か居るみたいだけど、よく分かりませ~ん(~_~;)




久しぶりの涼しい時間のお散歩は、ちょっとだけだったけど

ももは喜んでくれたかな(*^_^*)





昼間は暑くても、朝晩が涼しいといいですねヽ(^o^)丿




明日も涼しい時間にお散歩ができるといいな~(^○^)




☆予定変更でのお散歩も楽しい(#^.^#)☆



主人がお休みの日、

ももを連れてあるところに行こうと思って

電話で問い合わせたんです。


そしたら・・・

「盲導犬か介助犬以外のワンちゃんの持ち込みはご遠慮ください。」

って言われちゃいました(;O;)


「ワンちゃん」と言っていただけたのは嬉しかったけど、

「持ち込み」って・・・

せめて「ご入店」とか言って欲しかったなあ~。



というとで、急遽行先変更!!


ももと公園をお散歩しましたヽ(^o^)丿


20130522DSC_2757.jpg


午前中だったので、まだそんなに暑くありませんでした。


20130522DSC_2770.jpg

↑私のスマホ



↓夫のスマホ

同じ木なのに、色が違いますね~!!

20130522_113405.jpg


公園の中を少し歩いていると、小高い丘があります(*^_^*)


20130522DSC_2774.jpg


ももは芝生の上を歩くのが好きみたいです。


20130522_112823(0).jpg


平日の午前中だと

さすがに人は少ないです。



クンクン確認も忘れません!!


20130522_112833.jpg


ももは、お店に行くより、

こっちの方が楽しかったね(*^^)v


20130522_112836.jpg


ちょっと来ない間に、ここにも

ベンチとか遊具が出来ていて驚きました。




ももは、端っこも上手に歩きます(#^.^#)


20130522DSC_2775.jpg


足バリした足が良く見える!!

「切り過ぎた感」ありかな(^_^;)??



だんだん気温が上がって来て

雨上がりだったから蒸し暑くなってきました。


20130522DSC_2764.jpg


なんかダニとかいっぱいいそうで怖いです(*_*;



お腹空いてきたから、そろそろ帰ろうか!!


20130522_113415.jpg


私の横を歩いていたはずなのに、

いつの間にか追い抜かれました。


20130522DSC_2778.jpg


こうやって、いちいち後ろを振り向いて

私が来ているか確認するももの姿が

なんともかわゆいの~ヽ(^o^)丿




ほらほら!!


20130522DSC_2779.jpg


きゃわゆ~い\(^o^)/


この振り向きが見たくて

わざと後ろを歩いちゃいました(^_-)-☆


20130522DSC_2784_20130523135206.jpg


ももがさらに愛おしく感じられたお散歩でした(^.^)/~~~



☆久しぶりに娘とお散歩\(^o^)/☆


前回の記事には、多くの方にお答えいただき

とっても嬉しかったです(#^.^#)


ありがとうございましたm(__)m


皆さんのケアは、大変参考になりました!!


いろいろなケアの仕方があるので

私はもっと勉強しなければ!!…と思いました(*^_^*)


これからも、いろいろとご指導いただけたらと思います!








娘がももと一緒に大きい公園までお散歩に行きました!!

二人だけで行くのは、久しぶりです(*^_^*)


ももはちゃんと歩いたのかな~??


20130519ma13689493674394.jpg


お昼過ぎまでは、天気が良かったので

気持ち良さそうですヽ(^o^)丿


20130519ma13689492530616.jpg


けっこう風が強かったんですね!!


ももの頭がこんなになっちゃいました(^_^;)


20130519ma13689492428825.jpg


娘が↓自撮りしました(#^.^#)


ももの目線の先には何があるのでしょうか??

気になりますね~!(^^)!


20130519ma13689492171442.jpg


二人で見ていたものは??


20130519ma13689492840099.jpg


高校球児かな?

長男も次男も、野球をやっていたので

懐かしいなぁ~(^。^)y-.。o○


息子たちが小学生の時には、

毎週日曜日に応援に行ったっけなぁ~(^_^)/






楽しくお散歩した後は・・・


もも姫、シャンプーのお時間ですよ(^_-)-☆


20130519P1080599.jpg


本日限定の大サービス!!


シャンプーもお姉ちゃんがやってくれるってヽ(^o^)丿



シャンプー前後のお手入れは私がやって

シャンプーは娘にお願いしました(*^_^*)


20130519P1080637_20130519233243.jpg


誰がやってもシャンプーは嫌いかな・・・(^_^;)



シャンプー後の様子は、また次回に~(^.^)/~~~




☆ドッグランで電柱になった私(@_@;)☆


連休のある日、お天気が良かったので

ももを連れて長男と散歩に行きました(*^_^*)


20130505P1080297.jpg


ももも嬉しそうですね~!!


こんなところにもダニが居るのかな?

ちょっと心配しながらのお散歩でした。


20130505P1080299.jpg


ももが苦手なドッグランへ行ってみることにしました。


ももはドッグランが近づくと

シッポinでブルブル震えちゃった…。


20130505P1080311.jpg


入ったらすごい人とワンちゃんの数!!

なんとか挨拶はできました(^_^;)


20130505P1080315.jpg


それでもやっぱりワンちゃんは苦手なようで

走る気配はなく逃げてばかり!!


20130505P1080319.jpg


わんちゃんが来ても

ビクビクして長男や私から放れようとしません。


20130505P1080320_20130505231654.jpg


私はこんなももの様子を

ニコニコしながらしゃがんで見ていたのですが・・・



そんな私を見ていた息子が

「あっ!!」って\(◎o◎)/!


なんと、私の立派なお尻に向かって(上着の下の方)

男の子のワンちゃんがオシッコしてくれました(~o~)


突然、足を上げてチョロって(^_^;)


そんなところでしゃがんでいた私が悪いんですよ。はい。


でもね、リュックからティッシュ出して拭いたりしてたから

近くで見てた人にはわかったと思うんですよ。


でも、近くに飼い主さんらしき人の姿は無かったんです(*_*;


きっと飼い主さんは見ていなかったのね~。


一言謝ってくれたらそれだけで救われるのになぁ・・・


それからは、私は息子から「電柱!」と呼ばれています(笑)


そんなことがあったので、

すぐドッグランは退散!!


ももはリードが付いていても外の方が嬉しそうですね。


20130505P1080324.jpg


ももの嫌がるドッグランなんかに行ったから、

私に罰が当たったんだわ(~o~)


もも、ゴメンね(泣)




帰ろうと歩いていたら・・・

向こうの方から、見覚えのある人影が!!


20130505P1080327.jpg


ももはとっても喜んでペロペロ大歓迎ヽ(^o^)丿


20130505P1080331.jpg


また、逆戻りして、

しばらく公園を散歩しました。


20130505P1080337.jpg


今後、休日のドッグランは遠慮しますわ(T_T)/~~~




そして、帰宅後・・・

ももはオシッコかけられなかったけど

なんかいろいろ心配だったので、

ももをシャンプーしちゃいました!!


その様子は次回に~(^_-)-☆


プロフィール

ピーチ



~紹介~
名前 :もも
犬種 :トイプードル
毛色 :レッド
性別 :女の子
誕生日:2011年3月3日
体重 :3.3kg(2012.10.20)
    ↓
    3.5kg (2013.4.24)

トイプードルのブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トイプードル ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると助かります(^^ゞ

他のワンちゃんのブログもこちらからどうぞ(*^_^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


こちらもよろしくです^^ 人気ブログランキングへ
カウンター
リンク
ブロとも一覧

あぐHUG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログの記事
ペット人間化メーカー
