◆初めての"HappyBirthday"


お久しぶりです。


約一か月ぶりの更新となります。


今日、3月3日はひな祭りの日でもありますが、我が家のメインイベントはももの誕生日でございます(^^♪


実は昨日、ももの誕生日に向けてトリミングに連れて行ってました(^^ゞ


前回とほぼ同じで、尻尾は丸く、耳は女の子らしく長く、足先バリカンをしていただく様に注文をしました(*^_^*)


ブラッシングはしていたのですが、毛がかなり伸びていたのですぐに毛玉が出来てしまい、2時間で終わる予定が3時間かかってしまいました(^^ゞ


それで、トリミング後のももはと言うと…


P1000592.jpg


P1000594.jpg


ふわっふわになりました(*^_^*)


でも、疲れていて、写真を撮っているとなんだか怒っているようでした(^^ゞ


病院に連れて行かれたのが嫌だったのかな…



そして今日、ももはトリミングでさっぱりした状態で誕生日を迎えました(*^^)v


1歳の誕生日、人間で言うと18歳ぐらいだった気がします(^_^;)


あっという間にお姉さんに成長してしまいましたよ~(^^ゞ


そんなももを祝うべく、簡単ですが誕生日プレゼントを用意しました。


P1000605.jpg


サツマイモを土台にチキンペーストをクリームのようにかけ、ボーロを乗せたケーキっぽいやつです(笑)


P1000609.jpg


見た感じ食べづらそうでしたが、あっという間に食べてしまいました(^^ゞ


もうひとつ、プレゼントを用意しました(*^^)v


P1000657.jpg


P1000658.jpg


お米でできたおもちゃらしいです(^_^;)


お米だから、食べてしまっても全く問題がないそうで、安心して遊べます(*^_^*)


でも、思っていたより簡単に噛みちぎることが出来てしまい、おもちゃというよりはガムみたいでした(笑)


それで、今回の一番の問題となったプレゼントがこれ。


P1000613.jpg


手作りのもちもち団子です。


真ん中のはちょっと失敗しましたがお気になさらず…(^^ゞ


ところで、何が問題かというと、


P1000649.jpg


こんな感じに美味しそうに食べてもらえたのはいいんですが、


なんといっても、モチモチしているから食べづらい\(◎o◎)/!


食べている間に、顔中団子だらけになって、足にも耳にも引っ付いてしまいました…(@_@)


トリミングしたばっかなのに…OTL


今はくっついた団子は乾燥し、顔中パリパリしています…


なんとか耳と足はきれいにしましたが、顔は…


こんな感じで、大満足のももと、落ち込んでいる飼い主でした(^^ゞ

プロフィール

ピーチ



~紹介~
名前 :もも
犬種 :トイプードル
毛色 :レッド
性別 :女の子
誕生日:2011年3月3日
体重 :3.3kg(2012.10.20)
    ↓
    3.5kg (2013.4.24)

トイプードルのブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トイプードル ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると助かります(^^ゞ

他のワンちゃんのブログもこちらからどうぞ(*^_^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


こちらもよろしくです^^ 人気ブログランキングへ
カウンター
リンク
ブロとも一覧

あぐHUG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログの記事
ペット人間化メーカー