

術後2日目のももと病院・手術のこと


術後2日が経って、

ももは昨日よりちょっと元気になりましたヽ(^o^)丿


DSC_1309.jpg




本日発売の嵐さんのニューアルバム

「popcorn」に喜んでます(^.^)/~~~
DSC_1313.jpg
初回限定盤です(*^^)v



喜んでいるのは、ももではなく私でした(^_^;)
DSC_1310.jpg



今日はハロウィンなので、ももにもかぼちゃをあげました(*^_^*)
DSC_1316.jpg



バクバク食べてます(*^^)v
DSC_1317.jpg



でも、やっぱりエリカラが邪魔だね(>_<)
DSC_1318.jpg



食後は大好きなパパのお膝でリラックスタイム(*^_^*)
DSC_1321.jpg
すね毛は見なかったことに(~_~;)









今回の手術までの道のり…



※後半にちょっと痛々しい写真があります。

 苦手な方は見ないでくださいね(>_<)



まず、この病院を知ったのは、知り合いのトイプーちゃんが

「子宮蓄膿症」の手術をした病院だからです。

そのトイプーちゃんは自分の娘であるトイプーちゃんと一緒に暮らしているのですが、

娘のトイプーちゃんも避妊手術をしていないので、近々するからと友人から連絡をもらったのです。

その友人は避妊手術には否定的だったけれど、今回のことで考えが変わったと言ってました。

私がももの手術をしていないのを知っていて連絡してくれたのです。



その後、いつもの病院へ行ったのですが、前にも書いたように

2歳まで待ちましょうということだったので、こちらの病院に行ったのでした。



~獣医さんに初めてお会いした時のこと~


ももは1歳7か月だけど、まだヒートが来ないことを話したら、

「いゃぁ~! お母さん! もう2回は来てるはず!」とおっしゃいました。

それは、普通ならその通りだと思います(^_^;) はい!



それで私、「先生! このおっぱい見てください!

これより大きくなったことはないんですよ!」

と言って、ももの乳首と陰部をみていただくと…。


もものお腹(おっぱい)
DSC_1107 3


「ありゃ。本当だ! これは本当にまだかも…」

と、すぐに納得してくださいました。


今までの病院は、同じように言って、見せてもスルーされたのです(;_;)
(生後1年の時と1年半の時、同じように言ったのですが(>_<))



ここの先生は、ももの体をよく見て、

今までの経験から考えられることをいろいろ話してくださいました。



そして、避妊手術も考えていましたが、前の医者に言われたように

ももに卵巣と子宮が無いのかも?…と、思っていたので聞いてみると、

「今までに卵巣も子宮も無い子なんて見たことない。絶対にあるから!

取った卵巣と子宮はちゃんとお見せしますよ。」と言われたのです。



他にもたくさん質問しましたが、どんな質問にも丁寧に答えてくださって、

とっても頼りがいを感じられたので、この先生に避妊手術をお願いしようと思いました。



それでも、手術の日までの一週間は、本当にこの選択で良かったのかと、

また悩んでしまい、ネットでいろいろ調べました。

当日までならまだ引き返せるので、たくさんたくさん考えました。



そして、ももと少しでも長く一緒に居たいという思いで、決心しました。



ももをシャンプーをする時の気持ちも、いつもとは違ってちょっと複雑でした(;_;)



手術当日は、朝から気分がドンヨリ_(._.)_

ご飯を欲しがって可愛い目で見つめるももが愛おしくて涙が出ました(;O;)




そして、ももは手術を受けました。




手術が無事に終わったという電話をもらい、一安心でしたが、

夜になって痛いんじゃないかとか、寂しくて泣いているんじゃないかとか、

ずっともものことを考えては泣いていました。。。










そして昨日、ももを迎えに行くと、まずは奥に通されて

先生が取った卵巣と子宮を見せてくださいました。


これは、ももの卵巣と子宮です。

娘の掌にすっぽり入るくらいの小ささ。
1 2012-10-30 15.08.44 2



卵巣は発育していたそうですが、子宮の発育が遅れていて、とっても細かったそうです。

この状態から見ても、まだヒートはきていないとのことでした。

そして、これからすぐにでも来るような感じでもないと…。

つまり、ももの発育のスピードはゆっくりなようです。

だからももの身体も、もう少し大きくなるかもということでした!(^^)!




昨日のももの傷口です。
DSC_1281 4



傷口は思っていたよりも短かったのですが、

絆創膏もテープもなく糸が見える状態には驚きました!


でも、ももは痛がるそぶりは見せていません。

エリカラが邪魔なようで、たまにカツカツぶつかる音で驚いています(@_@)



よく頑張ったね(#^.^#)


抜糸までの我慢だよ
DSC_1306.jpg


プロフィール

ピーチ



~紹介~
名前 :もも
犬種 :トイプードル
毛色 :レッド
性別 :女の子
誕生日:2011年3月3日
体重 :3.3kg(2012.10.20)
    ↓
    3.5kg (2013.4.24)

トイプードルのブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トイプードル ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると助かります(^^ゞ

他のワンちゃんのブログもこちらからどうぞ(*^_^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


こちらもよろしくです^^ 人気ブログランキングへ
カウンター
リンク
ブロとも一覧

あぐHUG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログの記事
ペット人間化メーカー
