

風疹が流行ってるみたいですね(@_@)


全然関係ない話ですが、今日はトシちゃんの誕生日です!(^^)!

知ってます? たのきんのトシちゃん!!

私、ファンだったんですよ~(^_-)-☆

今日で52歳だって!!

最近またメディアに出てきて嬉しいな!!

これからも頑張ってほしいです\(^o^)/






話題はすっかり変わりますが、

ハッピーグランプリの優勝賞品であるデコチョコを持って

銀座までランチに行ってきました(*^_^*)


ランチ仲間は、娘の中高時代の友達のお母さんたちです。

食べることと話すことに夢中になり過ぎて、

お店で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^_^;)


お店は銀座にあるイタリアンレストランシルベラートです。


銀座だというのに、平日限定ブッフェランチはとってもお手頃価格で

お腹いっぱいいただきましたヽ(^o^)丿


デコチョコは「可愛い!!」と大好評でした(#^.^#)

次は孫の写真だねぇ~なんて言ったりして…\(-o-)/




この日は夫がお休みだったので、もものお留守番も安心して出かけられました。

きっと↓こんなふうにももとお散歩してるんだろうなぁ~って思っていました。


20130228P1030592.jpg


いつもは元気な夫。

ももとお散歩すると、一緒に走ってます。


20130228P1030553.jpg


ランチから帰宅すると、夫にはいつもの元気はありませんでした。

私だけ美味しいランチを食べに行ったから妬いてるのか(^_^;)??


いや!違うぞ!!

そういえば、ここ2.3日はだるそうだったのですよ。



これが2.3日前の夫ともも。

20130228P1040404.jpg


だるそうなのは、花粉症だから調子が悪いのかな~なんて思っていました。

熱もなかったし…。




ところが、夜になってビックリ\(◎o◎)/!

夫の身体中に赤い発疹が出てるではありませんか!!

もしかしてこれが今流行りの風疹??

予防接種は女子しかしていない世代だし!!


ネットで調べたら、風疹の症状に似ていました。


罹りつけのお医者さんに電話をしたら、

安静にしていてください、ということだったので、

とにかく安静にして寝てます・・・。


なんかとっても辛そう(>_<)

いっぱい寝て治してね!!



ももはパパと遊べなくてつまらなそう。


20130228P1040500.jpg


もものお誕生日までには、元気になるといいね!!


20130228P1040504.jpg


風疹の予防接種をしていない世代の方や

抗体が付きにくい体質の方は、気を付けてくださいね!


プロフィール

ピーチ



~紹介~
名前 :もも
犬種 :トイプードル
毛色 :レッド
性別 :女の子
誕生日:2011年3月3日
体重 :3.3kg(2012.10.20)
    ↓
    3.5kg (2013.4.24)

トイプードルのブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
トイプードル ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると助かります(^^ゞ

他のワンちゃんのブログもこちらからどうぞ(*^_^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


こちらもよろしくです^^ 人気ブログランキングへ
カウンター
リンク
ブロとも一覧

あぐHUG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログの記事
ペット人間化メーカー
