

ももが朝ごはんを食べない時(・。・;


ももが朝のトイレでのチッコを済ませた後に

ご褒美のオヤツをあげた時

元気な時は喜んでカリカリと食べますヽ(^o^)丿


でも、そのオヤツを前足でコロコロ転がしたり

口でツンツンして、食べないときがあります。


そんな時は、ももは朝ごはんを食べません。


20130530P1080775.jpg


こんな感じで小さくなって

ほとんど寝ています。


たぶん、こうやって自分で治しているんだと思うんです!!


そして、たま~になのですが、

吐いてしまう時もあります。


20130530P1080733.jpg


吐くものはほとんど黄色い液体です。

吐いた後もおとなしく寝ています。


20130530P1080735.jpg


小さかった頃は、心配で病院へ連れて行ったのですが、

「ワンちゃんは吐くことはよくある」と聞いてからは

しばらく様子をみることができるようになりました。



吐いてしまう理由はいったい何なのでしょう?

空腹だと吐くと聞きますが、

ももはちょっと違う気がします・・・。


そして、吐かなくても食べないのはなぜ??


前日の夜に、変わったものを食べさせたわけでもなく、

いつもと違う過ごし方をしたわけでもないのですが…。


20130530P1080738.jpg


こんなときは、様子を見ながら見守ってます。

だいたい、ずーーーーっと寝てます。


ももの体の中では、

何が起こっているのでしょうかね~?


きっと、自分自身で治療しているんでしょう!


そして、しばらくして

ご飯をふやかしてあげると、

何事もなかったかのように食べてくれます(#^.^#)


それがお昼過ぎだったり、

夕方近くなる時もあります。


でも、その後は元気いっぱい!(^^)!


20130530P1080780.jpg


何も変わった様子はなく、

いつものように元気になりますヽ(^o^)丿



ももが元気になって喜んだ母に

可愛い攻撃されてしまいます~(#^.^#)


20130530P1080779.jpg


可愛い攻撃に反撃することなく

可愛がられてます(^_^;)



解放されて、のびのびです~(^。^)y-.。o○


20130530P1080770.jpg


びろ~~~んももちゃんです。



そして、息子が帰ってくると

こんなことされて遊ばれます(*^_^*)


20130530__ 2


息子はこのベレー帽をかぶって

今週の初めに

ももクロファンクラブ会員限定の

イベントで横浜まで行ってきました。


身分チェックがとても厳重だったそうです(ー_ー)!!


20130530__ 4


モノノフももちゃん↑


汚れてたんで、洗濯機で洗っちゃったら、

縮んじゃって焦ったけど(>_<)

濡れてるうちに、手でビーーーって伸ばしたら、

元に戻りました(*^^)v


後から、これが羊毛だと聞きました!
(洗う前に確認しろよって!!)


ももの胃腸もベレー帽も、元に戻って良かった・・・(^。^)y-.。o○





プロフィール

ピーチ



~紹介~
名前 :もも
犬種 :トイプードル
毛色 :レッド
性別 :女の子
誕生日:2011年3月3日
体重 :3.3kg(2012.10.20)
    ↓
    3.5kg (2013.4.24)

トイプードルのブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トイプードル ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると助かります(^^ゞ

他のワンちゃんのブログもこちらからどうぞ(*^_^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


こちらもよろしくです^^ 人気ブログランキングへ
カウンター
リンク
ブロとも一覧

あぐHUG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログの記事
ペット人間化メーカー
